ダンカップ予選大会!!

こんにちは!ロボットプログラミング教室のロボ団北大路校です!!!(^^)!

秋晴れの中、昨日ダンカップの予選大会がオンラインにて行われ、全国各地の教室から熱い思いと緊張感が伝わる中で北大路校の出場メンバーも気合十分に参加しました!!

当日までどんなコースが出るのかわからないので期待と緊張でいつもよりテンションも上がる子もいれば不安な思いをペアに話す子などさまざまでしたが、みんなやる気満々で取り組んでいました!

今回初出場のメンバーも練習会や日頃の復習を通し、コースクリアに向けてチームで何度も意見交換し、ロボットとプログラムの微調整を行っていました! 見事コースクリアしたチームもいれば、途中うまくいかず悔しい思いをしたメンバーもいましたが、なんとか乗り越え最後には満面の笑みで次の大会を目指し挑戦する!!と決意しています!!

この経験を活かし次につながるロボット大会になりました!! さあ次は決勝だー!!!